スポンサーリンク

大げさに言うとbasebreadを知らない人は人生を損しています

ショッピング
スポンサーリンク



どもどもポンちゃんです。

以前、ポンちゃんの第二ブレーンから「あなたにぴったりのパンがありますよ」と連絡をいただき、即購入。

してたのですが色々あって報告遅くなりすみません。

記事をねかせちゃっててね。

パンだけに。

爆笑ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)

はい。というわけで、忙しい現代人の生活に近藤真彦なパーフェクトフード。BASE BREADについて本日は紹介していきマッスル!

スポンサーリンク

BASE BREADはからだにいい

BASE BREADは1食で1日に必要な栄養素の3分の1がとれる、世界初の完全栄養パンです。

パンってあくまで主食であって、他にサラダや卵を用意しなきゃっていうイメージですが、BASE BREADにはタンパク質、ビタミンミネラルがバランスよく含まれています。

また日本人の食事摂取基準にもとづいてつくられており、摂り過ぎが懸念される栄養素は減らして、足りない栄養素は増やしてつくられています。なのでロールパンとくらべて糖質は30%オフコンビニ弁当とくらべたらバランスがどれほどいいか一目瞭然。

か、完敗。

BASE BREADは美味しい

こういう栄養機能食品って味がいまいちっていうことが多いんですけど、その中でもベスブレは美味しい。

シンプルな美味しさの5つの味(プレーン、チョコレート、メイプル、シナモン、カレー)があなたを飽きさせません。

美味しさの秘密は小麦全粒粉や大豆、昆布など10種類以上の自然食材。素材のうまみを活かしつつ食感はふんわりやわらか。そしてすべての味にスーパーフードとよばれるチアシードが入っています。

【BASE BREAD®プレーンの原材料】

pkg_bb_plain_v3_4_ura.jpg

小麦全粒粉、小麦たんぱく、還元水飴、大豆粉(遺伝子組換えでない)、もち米、発酵種、鶏卵、ライ麦全粒粉、小麦胚芽、米ぬか、バター、食用こめ油、チアシード、パン酵母、米酢、食塩、小麦粉、海藻粉末、粉末油脂、真昆布粉末、サトウキビ抽出物、酵母/酒精、調味料(無機塩)
このようにほとんどが自然の食材。合成保存料、合成着色料など余計な添加物が使用されていないのも安心ですよね。
常温でも美味しいのですが、電子レンジ(500W目安)で約20秒加熱すると、ふわっとした食感がたのしめます。

BASE BREADはお手軽

昼ごはんを作る、買いに行く、そして食べる。

昼食はたとえ一人ものでも30分くらいはかかりますよね。ましてや栄養バランスのよい食事をつくるなんて無理。

私はいつも食事を準備して食べる時間を減らしたいと思ってました。その時間を少しでも減らしてブログ書いたり、ハンドメイドしたり、音楽作ったりしたいとといつも思ってました。

でも何も食べないでいると家族と食事するとき血糖値が爆上がりしてフラフラしちゃって。

そこで登場したのがBASE BREADコスト的には菓子パンの倍くらいの値段はしますが、コンビニで一食分買うよりは安い。食事を1食分用意して食器を片付ける手間を考えたら、袋を開けてすぐにバランスの良い食事を摂れるのはもう奇跡ですよね。1ヶ月保存がきくのも常備しやすくて大好きです。

BASE BREAD一個あたりの栄養成分 カロリー 糖質 たんぱく質

カッコ内は成人一日あたりに必要な摂取量割合

熱量 205kcal(9%)
たんぱく質 13.5g(17%)
脂質 5.4g(9%)
n-3系脂肪酸 0.4g(22%)
n-6系脂肪酸 1.6g(17%)
炭水化物 23.9g(7%)
糖質 20.7g
食物繊維 3.2g(17%)
食塩相当量 0.7g(10%)
亜鉛 1.6mg(18%)
カリウム 469mg(17%)
カルシウム 114mg(17%)
クロム 1.7μg(17%)
セレン 9.6μg(34%)
鉄 1.4mg(20%)
銅 0.2mg(22%)
マグネシウム 68mg(21%)
マンガン 1.4mg(36%)
モリブデン 48.2μg(193%)
ヨウ素 25.4μg(20%)
リン 173mg(19%)
ナイアシン 8.5mg(66%)
パントテン酸 1.1mg(23%)
ビオチン 8.6μg(17%)
ビタミンA 176μg(23%)
ビタミンB1 0.4mg(34%)
ビタミンB2 0.3mg(20%)
ビタミンB6 0.4mg(32%)
ビタミンB12 0.4μg(17%)
ビタミンC 19mg(17%)
ビタミンD 1.2μg(23%)
ビタミンE 1.4mg(22%)
ビタミンK 26.5μg(18%)
葉酸 108μg(45%)

カロリーメイト1食分とも比較してみた

カッコ内がカロリーメイト一食分の栄養

カロリー410kcal (400kca)
たんぱく質 27g (8g)
脂質 10.8g (21.9g )
炭水化物 47.8g (43.7g )
糖質 41.4g (41.7g )
食物繊維 6.4g(2g )

こうやってみてみるといかにベスブレが優秀かわかりますよね。

モリブデンがなぜか値振り切ってるの気になりますが。。。

やっぱり圧倒的たんぱく質!

ちなみにたまご1個8g納豆1p12gサラダチキン1個25gですからね。

実際に食べてみた〜

プレーン

食感はふわふわでサイズもイイ感じ。ローソンのブランパンのような風味がちょっと気になります。

ホームページで他のパンは調理不要とかかれていますが、プレーンのみアレンジ自在とかかれているので、自分の好きな味にカスタマイズできるのがプレーンの良さということにしておこう。

メープル

こちらはスティックタイプのミニパンが2つ入ってます。香りからして美味しそう。クリームチーズと一緒に食べたら美味しそうですね

カレー

最初切ったときあんパンかと思って焦りましたがカレーでした。

カレー風味の生地を想像してたのですが、キーマカレーのようなずっしりしたカレールーが入っているのは満足。辛さもしっかりしてます。

揚げ物苦手な私的に揚げパンじゃないのもうれしいんですが、カレー好きにはちょっと寂しい感じ。

チョコレート

キング登場!

チョコレートが練り込まれマーブル模様が美味しそうなチョコレート。味的にも見た目的にも一番よかったかなこちらもいくつでも食べられる美味しさです。

2021年8月Amazonレビューを見てみた

☆5

届くのが早くてびっくりしました!
プレーンが味がなくて美味しくないって書いてあったのみて届いてすぐにプレーンを何もせずにそのまま食べましたがわたしにはとっても美味しく感じました!噛みごたえがあって1個でも十分にお腹いっぱいになれます!
これなら続けられそうです!

お昼節約の為と栄養バランスを整えたいと思い、購入。
5種類あって週5日の勤務でローテーションして食べています。カレー味があるとこの時期テンション上がります。プレーンにはハムを挟んで食べています。ただ皆さんが言う通りちょっと小ぶりなので男性にはかなり物足りないと思います。
チョコ、シナモン、メープルはお菓子感覚ですね。

☆4

チョコレート味は風味、食感ともに素晴らしく、完成の域に達していると思います。メープル・シナモン味は美味しいですが、少し固いです。プレーン味は平凡です。もっとバターのような甘みがあったほうが食べやすいと思います。カレー味は生地が美味しくないです。風味、食感ともにパンとは言えず、生地がボロボロこぼれるのが残念でした。チョコレート味が一番好きです。

☆3

プレーン:口の中の水分を全て持っていかれます
チョコ:まあまあ
カレー:パンクズが飛び散ります。結構ボソボソします。
シナモン:シナモンが好きならまぁありかな
メープル:ちゃんと甘みがあります

basebread冷凍できる?

商品説明に長期間食べない場合は冷凍保存をおすすめしますとあるように、ベスブレ冷凍保存可能です。通常のパンと同じように、1個ずつラップでぴったりと包んでからジップロックに入れて、 中の空気をしっかり抜いてから冷凍します。

食べる際は、自然解凍すればOKですが、解凍したものをオーブントースターで少し温めるとさらに美味しくいただくことができます。

アマゾンのパンカテゴリー人気ランキングがbasebreadに占拠されてます

アマゾンのパンカテゴリー人気ランキング1位

アマゾン惣菜パンカテゴリー人気ランキング1位

アマゾン菓子パンカテゴリー人気ランキング1位

まとめ

いかがでしたでしょうか。一袋に一回の食事に必要な栄養がぎゅっと詰まったベースブレッド。ぜひ一度試してみてください。少しでもあなたの「好き」に使える時間が増えますように。

コメント