ど~も!今年は間違いなくドクマリワールドイヤーになりそうなポンちゃんです
うん。それは間違いなくいい年だね。
それどころか今年は麻雀もすごくよくて。昨年はなかなかテンパイまでいけなかったんですけどね。今年はまず、いらない字牌がこない。それからドラが集まってくる。なのでドラ単騎待ちでも全然あがれるという素敵仕様。
いやー。いい年になりそう🖤
話がそれましたが(^-^;
ドクターマリオワールド10全て☆3クリア&スペシャルステージクリアでほねクッパ2体目を手にいれました。なかなか強いですコイツ。
なので強そうな名前に改名!
はい。
強そうでしょ~。4段数攻撃なのになかなかスピードが早く、スキルはブロックや凍ったウイルスなども全て消し去りますから。今大人気のルドウイック戦に強いんです。
ポンちゃん今までギリギリランク7って感じでしたが、スキル2ほねクッパさんのおかげで2900前後を保てるようになりました。
ワールド10スペシャルステージクリアで必ずもらえますので、ぜひ手にいれてください!
ワールド10スペシャルステージ攻略
それでは早速ワールド10スペシャルステージ攻略いきましょ~
強制スクロールステージ。切り替えコインがヨコにならぶステージです。コインとウイルス全て処理してクリアとなります。
ブロックの中からウイルスが出てくるので、横消しでコイン&ブロックを処理しつつ、残りカプセルでウイルスをけしていきます。
そして最重要ポイントはこちら!
始めに現れる木箱の列さえ消しておければ、あとの木箱は残っていても強制スクロールでゲームオーバーはありません。
強制スクロールの面は、スクロール死がこわくてとにかく下から消しがちですが、この面スクロールがわりと早く停止します。
木箱はクリア対象じゃないので、こんな形でも全然オッケー!木箱を消すため無駄にカプセルを使わないようにすれば、グッとクリアが近づきますよ~
ワールド10スペシャルステージおすすめキャラ
おすすめキャラはクッパorほねクッパ。スキルを使用する際にコインが消せる状態に切り替わっているのを確認してくださいね!
次におすすめなのはデイジーやドンキーコング。選んだところを消すことができるので、効率よく処理できなかったウイルス、コイン回収することができます。
あとはワリオさん。カプセル追加アイテムを使えばさらに5ターン増えますので、かなりクリアしやすくなりますよ。
何度も挑戦してぜひめちゃ強なほねクッパ手にいれてください(^^)
ドクターマリオワールド記事
ドクターマリオワールド関連の記事色々更新中です!キャラクター紹介や攻略情報など、ぜひドクマリライフにお役立てください。
コメント