ポンちゃん
サンキの株主優待届いた~♪
かぶがみさま
・・・
ポンちゃん
サンキ、生地安いからハンドメイド好きにはたまらない店なんだよね~
かぶがみさま
・・・
ポンちゃん
子どものジャージとかも安いし
かぶがみさま
・・・
ポンちゃん
どうしたんだろう、今日はかぶがみさま全然でてこないなぁ…
かぶがみさま
残念じゃが…そりゃあサンキじゃなくて、ヤマキじゃ。
ポンちゃん
ヤ、ヤマキ!
山喜の株主優待
何がもらえるの?
山喜グループ直営店かオンラインショップで使用できる商品券1000円×2枚です
山喜グループはワイシャツ生産高日本一のシャツメーカーです。ワイシャツの他にもネクタイやカジュアルウェアなど様々な商品を取り扱っています。
直営店でしたら会計時に使用します。オンラインショップでしたら優待券右上にあるスクラッチを削って、シリアル番号を入力する形になります。
どうやったらもらえるの?
3月末、9月末に以下の株数を保有
100株・・・1000円
400株・・・2500円
2000株・・・5000円
6000株・・・7500円
10000株・・・12500円
その他に400株以上保有でオーダーシャツ割引券2500円券1枚(×年2回)
いくらで買えるの
必要資金 27400円
優待金額 1000円×2
優待利回り 7.3%
一株あたりの配当 5円
配当利回り 1.82%
ポンちゃんの一口メモ
サンキと名前が似ているので気をつけましょう。ちなみにファッション市場サンキの正式な会社名は三喜です。
株価が安いのに優待金額がいいのがとっても魅力的。オンラインショップでは5000円以上で送料無料になるので、我が家では100株×5口座のお得技で5000円分いただいております。お買い物合計4999円以下の場合送料は割引対象外となりますのでご注意ください。
ポンちゃん
パパ~、ごめん。これ届いたんだけど、サンキと間違っちゃって
パパ
え、間違ったの?売っちゃえば?
ポンちゃん
でもワイシャツがもらえるらしいから一応みてもらおうと思って
パパ
なにこれ・・・めっちゃいいじゃん・・・え!うそぉ!?
ポンちゃん
どう?使えそう?
パパ
あぁ…うん。使える使える。売らなくていいよ。
ポンちゃん
パパが喜んでくれるならよかった~
コメント