いないないばぁのゆきちゃん卒業&はるちゃんこんにちは!

3月25日の放送の「いないないばぁ」をみていた時のこと。

いつものエンディングのコーナーで見慣れない赤い服を着た女の子がハイハイをしている…

ハンドメイドのやり過ぎか、春休みのストレスか、ついに幻覚が見えるようになったのか…と思っていたのもつかの間

ワンワン「誰あれ!ちっちゃいよね?」

ポンちゃん
お前にもみえているのか!



ゆきちゃん卒業そして新お姉さんのはるちゃんこんにちは!

そうなんです!よしおにいさん、りさおねえさんに引き続き、ゆきちゃんも卒業ということで、今年の春のEテレはさみしさ半分わくわく半分のスタートとなりそうですね。

そして4月から新しいお姉さんとなるのは、はるちゃんこと倉持春希さん。どんな子なのか気になる~!ということでさっそく調べてみました。

はるちゃんはこんな人

「いないいないばあっ!」はるちゃん(倉持春希)ウォーターブルー所属

名前:倉持春希(はるちゃん)

生年月日:2011年2月28日

身長:115㎝

出身地:千葉県

特技:ことわざ暗唱、ピアノ

元気はつらつだったゆきちゃんにくらべると、ちょっと落ちついた感じで、ロングヘアーの似合う優しそうな顔ですね。

特技のことわざ暗唱というのがなかなかオシャレさん!すでに子役としてドラマやCMに出演経験があるということで、きっと演技も上手なんでしょうね~楽しみ。

そしてなんとうちの長女と同じ2011年2月生まれ!はりきって応援したいとおもいます

ゆきちゃんの今後は?

めでたく「いないないばぁ」を卒業されたゆきちゃん。6代目おねえさんとして、2015年の春から番組を担当していました。

くりっくりのおおきな目、初登場はまなんと1年生!歴代のお姉さんはみんな3年生からの登場だったのですが、ゆきちゃんだけは1年だったんですね。

でもそんなことは微塵も感じさせない演技力の高さに度肝を抜かれた方も多いはず。ポンちゃん的には半端ない目力と、ちょっと場馴れしすぎてしまっている感じがthe子役という感じで、もうちょっと子供らしさが欲しいなという感じでした。

そんなゆきちゃんなんですが、歴代のお姉さんたちがそうしてきたように、「わんわんワンダーランド」に出演されるそうです。同時に今まで出演されていたゆうなちゃんが卒業という形になるそうです。

全国の会場でゆきちゃんに会えるのも楽しみですね!

春からのEテレをお楽しみに!

というわけで、春からのEテレは、はるちゃんだけに限らず、おかあさんといっしょのたいそうのおにいさん、おねえさんの初々しい姿も楽しみですね。

みなさんも素敵な新生活のスタートがきれますように。春眠暁をおぼえずなポンちゃんでした~